2013年7月9日火曜日

短冊を納めてきました。

梅雨が明けました。
今年の七夕は珍しく良いお天気でしたね。

さて、「考える塾Kj」では、子供たちに短冊を書いてもらい、笹に飾りました。
いろんなお願いごとがありましたね~。
切実なお願いから、くすっと思わず笑っちゃうお願いまで、本当にいろいろでした。
この、みんなの願いを背負ってきた笹をどうしたらいいのかずっと考えてきました。
川に流したというのは昔の話で、今は環境問題になるので川には流さないといいます。
調べたところ、そのままゴミの日に出してしまうのだそうです。
ゴミにしてしまうというのはあんまりだなあ。


結局、津観音寺で短冊をお焚きあげしてくれるということがわかり、納めてきました。
みんなの願いがかなうといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿