2013年6月12日水曜日

てるてるぼうずの世界

梅雨に入ったと思ったら、なかなか雨が降らない。
降ったら洗濯物の心配をしなくちゃいけないし、部屋の中はじめじめするし・・・・。
それでも雨が降らないと何かと困ります。
最近発生した台風3号は、少しは水不足解消の役に立ったのでしょうか?

さて、遠足や運動会をこの時期にするところも多いようで、そんな時はせっかくの楽しい行事の時に雨だとがっかりしてしまいます。
せめてこの日だけは晴れてほしい・・・・。

そんな時はやはりみんな作りますよね。

てるてるぼうず

てるてるぼうずに無茶なお願いしてるよなあと思いながらも、一生懸命お願いしている子供の姿を見ると、こっちも一緒にお願いしてしまいます。

でも、てるてるぼうずの世界ではどんなことになっているかなんて、知りませんよね。


あっぱれ! てるてる王子 (講談社の創作絵本)


『てるてる坊主が100個で晴れにしないといけない決まり』があるなんて!?
子どもが100個作ると言い出したらおたのしむことができるかもし大変なことになるけれど、ちょっとは雨の日を楽しむことができるようになるかもしれない絵本です。









応援していただけるとうれしいです。⇒にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿